PSO2...解式PA... [PSO2_NO.39]

先日9/4のアップデートで解式フォトンアーツなるものが実装

まず使えるのは通常クラスのみで後継クラスは使用できません
使用するにはみんなのコフィーさんからCOを受注します

ギグル・グンネガム
ネプト・キャサドーラ
トレイン・ギドラン

上記のLV61以上をそれぞれ倒すことが条件
まぁ普通にUHやってる層にはなんてことないCOですね
フリーとアークスクエのXHでさっさとやってしまいましょう

で、解式PAはゲージを溜めて使用するタイプで
何回分かストックできるようです
最初は3回までかな、そのストック回数を+1するCOが
習得COを終えると発生します

そいつの条件がそこそこ敷居が高い気がします

条件は難易度UHのソロ専用トリガーの深遠なる闇
徒花のクリアーで取得できる称号取得が条件です

ソロ徒花の難易度UHは前々回あたりのアップデートで追加され
私はまだやっていませんでしたが昨日とりあえず挑戦

ちなみにCOで必要な称号はクリアーランクに関係なく
クリアーした際に得られる称号です

初見クリアーでSランクでした
Sの条件は12分以内で11分30秒だったのでギリギリでしたがw
まぁ散々緊急クエストでUH徒花をやっているので
基本的に1人で挑む以外は何も変わりません

即死クラスの攻撃さえ避けれればなんとなるかと
特にファントムは楽な気がします
☆15カタナ1本あれば問題なくクリアできるかと思います

シフトシュメッターとか無敵時間が長いので安全に戦うのが楽ですね

とはいえ、とにかくクリアーさえすればいいので
ハーフドールも有効ですし、普段UHやってる方なら
問題ないレベルのような気がします
ただキャンプ戻ると失敗になります

それにストックの+なだけなので別に放置でも良いかと
そもそも後継クラスは使えませんしw

あと全然関係ないひとり言
ボッチチームをとりあえず作ってましたが
流石に寂しさも拭えないので再度チーム探しを始めました
私自身が色々とダメ人間なので合うチームというのが
なかなか見つからないのです