PSO2...徒花UH、そしてビーチ2019... [PSO2_NO.37]

前回SSより2週間以上経ってしまいました
その間のスクラッチ品はそれなりに入手していますので
ちょいちょい撮影していきます

さて徒花に難易度UH追加されましたね
攻撃パターンは多分全く変わっていません
単純にステータスがUH基準になっただけのようです

防御や耐性、あとはプレイヤー次第ですが
HP1500辺りがギリギリ耐えれるかのボーダーな気がします
低い方は素直にガッツドリンクを飲んだ方が良いかと思いますね

ドロップとしては7周年バッチ交換で入手できるノヴェルが

新たに直接ドロップします
新オフス系ももちろんドロップしますね

ノヴェルはアトラシリーズ以外では初のSOP4対応武器です
ただしSOP4のみです
潜在で威力14%、クリティカル20%と少し高めの設定ですが
SOP4しか付けれないので相対的にSOP1~3対応より弱い
というのが廃プレイヤー層の意見が見受けられます

まぁ、+35であればそもそも素性能はシオンとほぼ同等なので
わざわざ他の★15から乗り換える必要はないけど
充分に★15相当の性能です
SOP4が上手く活用できるクラスであれば乗り換えも良いと思います
特にクリティカル20%は妙技の巧2相当以上なので
ファントムなどクリティカル重視クラスにとっては良いかもしれませんね

季節緊急のビーチ2019が始まりましたね
例年通り水着系コスチュームでPSEバースト効果に若干ボーナスが付きます
MAPは例年とほぼ変わらずです
ただ敵がほぼ総替えとなっています、一部一緒ですけどw
ドロップに新規★15武器が追加されていますが、
全種ではなく2~3種だったと思います。

抜刀時に与えたダメージ量によって納当時にPP回復するという
ちょっと面白い潜在のようですね

伴って今年もやってきました水着スクラッチ
今年はアネット、ジェネの新水着コスです
相変わらずジェネちゃんはエロいですね、ヤバいですね!

昨年のセラフィさんのセクシー水着の新色が追加されました
ただし、昨年のカラーは配信されていませんので
白や黒の汎用カラーはありません

他にも結構あるので入手次第撮影していきます

ストーリーも然程追加されておらず
段々とマンネリ期に突入してきているのを運営は
気付いているでしょうかね・・・そろそろ何かブッこまないとw