PSO2...レナスSS日記013と終の艦隊迎撃戦とか... [PSO2_NO.30]

初めてご覧いただく方は →主な内容(ひとり言)を覧ください

さて5月29日
EP6に入って初の新規緊急クエスト実装です

まず、AISヴェガですが
5割ほど従来のAISと違う操作なので
必ず練習クエストをやっておきましょうね

とはいえ今回の緊急ではAISヴェガの時間は少ないです

あ、SSは全然ッ関係ありませんw
先日終わったトリニティスタースクラッチで別カラーリバイバルした
ボウタイミニスカート玄にタイトジャケットを合わせたコーデ

f:id:spielweisheit:20190530095136p:plain

f:id:spielweisheit:20190530095211p:plain

f:id:spielweisheit:20190530095215p:plain

f:id:spielweisheit:20190530095106p:plain


かわゆすなぁ(古

髪型は総司令のウルクヘアーです
安いですよw

で、終の艦隊とうとう来ましたねw

公式に詳細説明がありますが、昨日2回分触れた感じを
だらだら書いていくと、セクターという部構成方式で
今回の緊急はセクター1~3までの3部構成

セクター1、2は基本的にはマップを進みながら敵を殲滅していく
セクター1、2は何度でも受注可能で都度達成ポイントが加算
セクターは時間で進行していく

セクターが3になった時点で最終クエストが発生
恐らくセクター1、2を1度でもクリアーしてれば
受注できるものと思われるが、1、2クリアで得られるポイントが
3のドロップ率に影響するとのことなので繰返しのメリットはある
それに今回新規追加のプライズメダルも入手できる

セクター1、2は同一クエスト扱いなのでリトライで再受注可能
セクター3のクエストは1、2とは別扱いなのでカウンターなどから
再度受注する必要がある

あとドリンクは飲み直す必要がないっぽい
最初気付かなかったから毎回飲み直していたが
終の艦隊迎撃戦を連続受注した場合ドリンク効果が切れてないみたい

セクター1、2は生身での戦闘だけでした
内容が多少違った気がするからもしかしたらAIS戦もあるのかな?
セクター3は恐らく内容固定

生身ザコ戦⇒AISザコ戦⇒生身レイドボス戦

ヴェガはHPが高いのでアーリィライズ要らず
ワイドヒールかクイックブラスターがいいかと

ただAIS時間は長くないので正直不要な気がする
わざわざリング付け替えるくらいならそのままでいいかも

最後のレイドボス戦はまだ攻撃とか動きがわかりませんw
ただDPSチェックっぽいのはあります
UHだけあってダメージがかなりでかいので奪命だけでは厳しい
基本的には近接でも攻撃は届くけど結構動きが激しいので
定点攻撃はタイミングミスるとかなりスカる

レイドボスと言っても他に比べると時間はかかりません
攻撃範囲など視覚的に判断できるものも多いので
慣れれば被弾も減ってくるのかなと思います

とりあえずクリアーできないという事はなく
結構あっさり終わってました

で、報酬ですが・・・
ゴミほどのバジリス武器がドロップしましたw
新しい特殊能力が付いてましたが、それ以外のは
現状使い道がほぼないので分解やリサイクルでよいかと思います

総じて思ったのは敵からのダメージもですが
ギミックダメージもかなり大きいです
奪命だけに頼ると回復不足は否めないので
しっかり回復しながら戦っていくことがより大事ですね

あ、そもそも被弾しないプロアークスさんは大丈夫ですね^-^