PSO2...「輝光を砕く母なる神」Sランクは・・・! [PSO2_NO.29]

初めてご覧いただく方は →主な内容(ひとり言)を覧ください

こう言ってはなんですが、18分もあるので・・・
とはいえ途中でデウス開始のインターバルで30秒~は掛かるので
実質17分30秒程度ですが、それでも初見で行けましたから
狂想より楽なんじゃないかなーって思います
ヒーローでですけど。

文章メモレベルなので分かりにくい点は多々あります

マザー戦

といっても特筆点はほぼ無いんですが・・・
通常、カウンター、ヴェイパーで腕倒して
本体はPPの具合見ながら通常かヴェイパー
キューブはステップアタックとヴェイパーですね
ちなみにキューブはステップアタックで一撃で倒せるかと
倒せない場合は火力が少し足りてないと思います

本体移行後はカウンター狙いながらヴェイパーです
高度でライジングでも良いですが本体の攻撃はカウンターしやすいので
地上でカウンター狙って車とかボムはヴェイパーで避けながら攻撃

2回目キューブはステップアタック主軸
1回目同様で離れた位置の場合はヴェイパーで距離詰めつつ
壊していくのも良いかと

ということで基本的にキューブはステップアタックで壊しきれます
もちろんブライトネスでもいいです

なんというか、マザーとデウスは散々緊急で戦っているはずで
サポート系のクラス以外は一人でも戦い方は変わらないはずです

で、次はデウス
これもほんと普通の緊急デウスと変わらないので・・・
ドラゴンヘッドもHP低くなってるので適当にカウンターしながら
ヴェイパーと通常攻撃で倒してく感じで
コアも通常かヴェイパーで、もしかしたらライジングの威力
上がったのでこっちの方が火力出てるのかも?

注意点はグランツですね
こいつだけはレイドと違って全部自分に来ますので
連続多段ヒットするんで注意ですね
でも気弾のGPで防げるので数発被弾覚悟で溜め気弾撃ちでもいいかも
ただ加速モード移行後のグランツは素直に避けた方がいいです

で、加速モード移行後は私は即DB使ってドラゴンヘッド壊滅
コアにアルティメット当ててボコったらデウス起き上がるとこでDB解除
後は叩きつけとかコアに連撃できるタイミングでヒーローフィニッシュ
これで多分デウス倒れ込むので攻撃叩き込んで終了

という感じで・・・
つまり通常の緊急マザー・デウスと動き変わらないので
そこで散々戦って来ていればほぼ同じように戦って18分以内で終わる
はずなんですが、、、としか攻略も何も無いことしか書けませんw

動画とかプロアークスさんが沢山上げてそうなのでw
ただプロアークスはプロなんでその動き参考にしろってのも
プロならいいんですけど、ノーマルアークスにはハードル高いですよね
プロアークスの動画はプロにしか参考にならないんですよね
だって複雑な操作したりしてるところとかあるでしょ
それに装備もプロアークスですからね!
自慢動画見てもプロじゃないんで参考にならないんですよね

と、ちょっと毒吐いちゃいましたけど
数少ないご覧いただいてる方で私のへっぽこ動画でよければ
Sランク基準の様子を撮ってアップしますのでコメントください。