PSO2...終の艦隊迎撃戦とか...♂SSとか [PSO2_NO.31]

前の記事で軽く感触を書いた「終の艦隊迎撃戦」

もう慣れてきた感じでしょうかね
まだ3日ですけどw

大体相場が決まってきたのはセクター1、2はそれぞれ2種
各々2回ずつ挑んでセクター3で終了という流れが一般的ですね

ただセクター2の敵艦襲撃の方は早く終わるケースが多く
3回行けることもありますがポイントが低いです
そのため3回行けないと少しだけポイント低くなるかも

さて、ドロップ品やプライズメダルについて
新しいものが追加されていますが
注目は新ユニット

「オルゲイグラッジ」

シオンと比較するとHPとPPは低いが攻撃ステータスが高い
比較数値はシオンよりHP60、PP5低く全攻撃40高いです
あと技量も100上がります、これが誤差なのかわかりませんが
恐らくファントムなら誤差だと思います
ファントムをやっているなら技量マグを付けているはずですので

防御は射撃寄りで属性耐性が雷ですね

そして何より一番重要なのがゴールドプライズメダルとの交換で
入手できるという点ですね

これでもうシオンにこだわる必要はないかと思います
ほぼ同等のユニットが緊急をプレイさえ重ねれば何れ確実に入手できる
というなんとも嬉しい救済というところでしょうかね

他は☆15武器が追加されました
個人的には結構ピーキーな潜在が多い気がします
ドロップもですが、こちらもゴールドプライズメダルで交換可能
交換可能☆15という位置付けだからか性能はザックリいうと控えめ
ほとんど通常クラス専用です
カタナも完全にブレイバー用でファントムで使用するものでは
ありませんね
ただ武器フォームで採用したいかなって思いますが
交換は上限30なので6本必要ですw

現状でイクス、シオン、オフスを使用しているなら無理に
切り替える程ではないという感じのようです

あとはまだ私自身確認していませんが
回数称号で2個目のアンフィトリテが入手できるとか
2本目のシオンですね

カタナにシオンを採用したいところですが・・・
S4枠ないので、近接で奪命無くなっちゃうと死んじゃうアークスには
悩みどころですね

特にファントムは無敵が多かったり、ヒーローみたいに被弾で
ブーストリセットされたりとかないので結構強引に突っ込みます
奪命があることである程度それでも凌げているので
無くなると結構キツいですね・・・

といってもしっかり回避することが基本なので
奪命無くなれば無くなったなりの戦い方になるのでしょうけど


SSは珍しくメインキャラ
折角のファントムさんなのでちょっと撮ってみました


f:id:spielweisheit:20190531095801p:plain

f:id:spielweisheit:20190531095601p:plain

f:id:spielweisheit:20190531095902p:plain

f:id:spielweisheit:20190531095911p:plain

f:id:spielweisheit:20190531100247p:plain

f:id:spielweisheit:20190531100053p:plain

f:id:spielweisheit:20190531100124p:plain

f:id:spielweisheit:20190531100206p:plain

f:id:spielweisheit:20190531100404p:plain

f:id:spielweisheit:20190531100520p:plain