PSO2...EP6 ファントムの使用感 byカタナ...2 [PSO2_NO.23]

初めてご覧いただく方は →主な内容(ひとり言)を覧ください

先日は個人的な使用感を書きましたが
更に感じた事を今日もひとり言です

通常PAからのクイックカットは発動が遅いと書きましたが
ヴォルケンはそもそもPA自体が短いためクイックカットも
通常PAからの始動としては十分早いです

個人的にクイックカットを如何に発動させるかが
大事な気がしますが、クイックカットになると
瞬間移動で武器アクションが即時発動なので溜めれません
つまりマーカー起爆ができないと思います

奪命いらないかなーと思ってましたが
マーカーヒールを5振りしない場合は有った方が安全ですね

あとロードオブゾーンかな、マーカーの蓄積を下げて威力上げる
というスキルですが、現状3振りが有用なようです
蓄積が15%さがって85%になるけど威力は130%になるので
15%程度は誤差という程度です

後はジェルン関係を切る方も多いみたいですね
私は普通に取ってますが、ファントムタイム中に
ジェルン付与のスキルは1振りしかしていません
そもそもファントムタイム自体がヒーロータイムよりも
発動までに時間がかかる印象なので・・・

ヒーローみたいに武器とPAによって
ファントムギアの貯まり方が違うというのはある気がします

あとはテクニックチャージ時に無敵になるのを上手く利用して
大きいダメージの攻撃を意図的に避けれたりできれば
もっと良い立ち回りになりそうな気もします
なかなか思考と手が追いつきませんけどw

まだまだ慣れるまで時間がかかりそうですが
ヒーローみたいにダメージでヒーローブーストが切れる
みたいなのがファントムはないので
死にさえしなければダメージ受けても気にせずですね
マーカーヒールも5振りしてれば奪命と相まって
HPが気にせずとも回復してますw