PSO2...EP6 メセタ減ってるでしょ!! [PSO2_NO.24]

初めてご覧いただく方は →主な内容(ひとり言)を覧ください

ファントム実装から1週間
ボナキー配布やら何やらでサクっとレベル90ですね
あ、このゲームは90になってからが本番なのでwww

とはいえ途中で極志のためにクラスキューブ集めがありますが
まぁこれもボナキーでさっさと溜めてしまいましょう

更にPSO2の日なんかにやってしまえば一気にレベルアップですね

さて、新クラスが楽しみだった方はファントムばかり気にしてますが
もっと変わったところがありますよね

クロトのクライアントオーダーです
クロト銀行などと呼ばれていて、散々何年間も毎週面倒な
エストを脳死プレイでこなしてメセタを稼いでたわけです

で、これにようやくメスが入ったわけですね
クロトのCOはメセタ獲得量が激減
その代わりに導入されたのがアークスミッションのウィークリー

断然に達成が楽になりましたね
もうエクストリームやらなくなっちゃうw

ただ不満もあるんです

いつぞやか、電撃ONLINEで見たのかなー
EP6のプロデューサーインタビューで、獲得メセタが増えると
言っていたと思うのですが・・・

確実に減ってます

私はクロトCOでハルコSH1回、VH4回、エクストリーム3回やってました
これだと確か3M近く入手できてた記憶がありますが
今では2M固定ですね

確かに断然に楽にはなりましたが・・・増えるって言ってなかった?
しかも、どうやらSHに行けるか行けないか?で
金額に差があるようで低レベルキャラだとメセタ量下がるんですよ

まぁヤーキスにギャザリング納品するだけで追加でメセタ貰えるんで
ギャザリングを重視すればいいのですが・・・

増えるというのはサーバー統計想定で入手難度が下がることで
全体として増えると言ったのでしょうかね
そうだとするとなんとも不愉快な言い回しな記事ですね

実質個人単位では減ってるんですよ
強化に金かかるから云々言ってたわりには減ってるんですね

まったく何考えてるんでしょうかね
デイリーは経験値しか入りませんしね

総合的に新規の方がサクサク手軽にプレイできるように
意識した改変になってます
ボーナスキーも今までランダム確率でしたが
デイリーコンプで確実に入手できますからね


ファントムに関してはダメージが出てるかどうか別として
そこそこ扱う程度なら普通に操作できるレベルで良かったけど
メセタ面は減ってしまったのは痛いです

デイリーにもメセタ追加してくれないかな