最近みたアニメの感想・ひとり言

ゲームが好き、なのでアニメも好きです
まぁ必ずしもイコールになるわけとは限りませんけど

私の場合リアタイ、リアルタイムで追うことはあまりありません

リアタイで見ながらツイッターなどSNSで感想言いながら
想いを疑似共有しながらというのも楽しいのかもしれませんけど

というのもラノベや漫画を最近全く見ない
つまり原作を見ていないために続きが気になってしまう

なので一気見したいというのが要因です

ただまぁ1話1話で完結するようなコメディものは
リアタイではないけど毎週見ています

3月現在で放映されているものでは
わたてんこと、「私に天使が舞い降りた」は毎週見ています
あとは、「えんどろ~」も毎週見ていますね

コメディでもラブコメはあまり見なくなりましたが
今期の「五等分の花嫁」はなかなか面白いですね

結末が予測できるその通りハッピーな方向性の結末で
私としては良いと思います
それがつまらないという方も少なくないみたいですけどね

それでも先が気になるので六話で一旦止まっています
六話で一区切りみたいな流れなのでw
後は最終話まで続きが気になりそうな予感がするので
終わってから一気見しようと思います

「私に天使が舞い降りた」
大学生のロリコンお姉ちゃんが主人公のコメディです
女性しか登場しない系の比較的ほのぼのとしています
主人公がひたすら小学生にコスプレさせて、させるために
奮闘してハァハァしてる感じですねw

下ネタ的なコメディはありません
まぁ小学生キャラが主体なので当然ですね

「えんどろ~」
なんとも説明し難いですが・・・
ファンタジーコメディですね
女の子だけの勇者パーティの日常系です
といっても魔王がいないので旅には出ませんw
冒険者育成学園で勉強する勇者パーティと
その周囲の人達とのコメディです
見ててまったりホッとしますね

基本的に女の子がメインですが、流石に世界観的に
普通に男キャラも登場しますが、変に恋愛的だったり
そういったような要素は一切ありませんので安心して見れます

他に気になってるのは少しありますが
しっかり見てるのはこれくらいです。

あまり見てる側の心臓や心境に負担の少ない
ほのぼのまったりニヤニヤして見れるものが良いですね