PSO2 レナスSS日記004... [PSO2_NO.9]

初めてご覧いただく方は →主な内容(ひとり言)を覧ください。

特に旬とかではありません
私のお気に入りファッションより

f:id:spielweisheit:20190307104628p:plain

↑これは来週までかな、前の記事でも触れましたが
現在コラボ中の「魔法少女リリカルなのは
フェイト・T・ハラオウンのコスチュームです

えーと、Detonationとのコラボなので
何歳だっけ・・・多分学年でいうと中学かな
その辺りだと思う

なのはシリーズは私はアニメ3期のStrikerSからです
それ以前の1~2期と映画は見ていませんので
対して詳しくないにわかです

ただStrikerSのフェイトちゃんメッチャ好きです
ViVidのフェイトちゃんも良いですけど内容的にメインじゃないので
出番少なくて悲しいです

イメージは保ってますが、StrikerSの衣装とは大分違うので
是非StrikerSも映画化してコラボして欲しいです
大人ヴィヴィオもいるし!!

f:id:spielweisheit:20190307104652p:plain

f:id:spielweisheit:20190307104736p:plain

f:id:spielweisheit:20190307104654p:plain

f:id:spielweisheit:20190307104650p:plain

f:id:spielweisheit:20190307104647p:plain


↑はクライマリアヘアー専用コスチューム
セルベリア・レプカとフリートキャップです
クライマリアヘアーはキャップと合わせる用の髪型で
何も被らないとおでこの違和感が・・・

クール系コスなのに顔は優しい感じのままなので
あまり威厳的なものはありません(笑)


f:id:spielweisheit:20190307104601p:plain

f:id:spielweisheit:20190307104559p:plain

f:id:spielweisheit:20190307104602p:plain


↑はどっかで見た感じだと思います(笑)
未だにじわ売れし続けて今度DLC全入りのが出る出た?
ニーアオートマタ とのコラボ時の衣装ですね

2B -2P Color Version-

みたいなイメージです
ウサ耳バンドなのは、ノーマルなカチューシャが無かった・・・ので
これで代用してます
髪型もアイマスクもニーアコラボとは別ので代用しています

というのもコラボ当時、私はニーアオートマタに興味があまりなく
なんと正規カラーを買い忘れているという最大の失敗をしています

基本的に外部企業とのコラボは二度とありません
過去にゆるゆりFate、魔法科など有名作品と多々コラボを
してきましたが再コラボしてくれたものは記憶にありません

なので人気作品のものは逃すと基本的に高騰します
しかもコスチュームなので消費タイプではないにも関わらず
かなりの高額だったと思います

たまに黒い2Bコス見ると羨ましいですください(笑)


f:id:spielweisheit:20190307104751p:plain

f:id:spielweisheit:20190307104747p:plain


↑はアデインエルナ・スタイルの[In][Ba]のみ着用です

[Ou]は全然好みではないので入手していません
てかこれえちえち過ぎませんかね・・・
ツェルハトゥールに近いえちえち感ですね♪


f:id:spielweisheit:20190307104754p:plain


↑はファムアルミュール・スタイルです

一応・・・とあるキャラをイメージした
カラーリングに寄せています(笑)

ヘアアクセは少しサイズ等をアレンジしてます
次は先週撮影した分と今週撮る予定のをアップ予定
なにかの縁でご覧になってご質問などありましたら
気軽にコメントください