PSO2 ボッチ生活が捗ってしまう・・・ [PSO2_NO.15]

初めてご覧いただく方は →主な内容(ひとり言)を覧ください

私はSHIP10でアークスをやっています。
とはいえ普段はメインキャラでいることが大半なので
SSのレナスで居る時は眺めてニヤニヤしたりSS撮ったりと
変態志向な時だけです

で、以前のひとり言でチームを抜けたと書いてから
またチームを探すのも億劫といいますか・・・
1人でも問題ないとはいえMMOですし、他人数で行動することは
基本的にメリットが多いのでチームに所属しておきたい
と強がりを言って一番はやはり寂しい

ただちょっと疲れてしまった感は否めません
と、唐突にとりあえずソロ用チームを作成しました!!

最初は万一どこかに所属したくなった時に折角育てた
チームツリーが無駄になるのもなぁと思い
チームを探すつもりでいましたが・・・

考えてみたらPCで作成したキャラのアカウントがあるので
それをチームに所属させておけば、私がいざどこかに所属しても
そちらのアカウントが生きてる限りはソロ用チームを
残しておけるかなーと思い、無駄にならなそうなので
とりあえず作成しちゃいました

あ、でも個人で複数のアカウントは持っちゃダメなんですよ
私の場合は厳密には私のではないという言い訳ができるのでw
その点の細かいところはプライベートの範疇なので避けます

で作成チームが「ニーベルングの指環
てっきりありそうなチームかなぁとか思いましたが無かったようで
ごっつい中二病ライクなネーミングセンスですね

でも一応私のキャラ「レナス」と関わりがあるんです
レナスはヴァルキリープロファイル(VP)というゲームの主人公
有名なゲームなので知ってる方もそこそこ居るはずです

で、そのVPの元となった北欧神話を元に、
かのワーグナーが作った楽劇、つまりオペラですね
それが「ニーベルングの指環」です

有名なとこだと「ロードオブザリング」指環物語もこの
ニーベルングの指環を元に作成されてたかなー
元というかほぼそのまま映画にしたのかなw

まぁ内容は検索すれば出てきますので書きませんけどw

他にもネタはあるのですが、パッと思いついたのがこれです

ソロ用と言っても別に拘りはないので人数増やすのもいいですが
私はマスターとかには絶対に向かないので勧誘はしません
それに出来たばっかで恩恵もないですしねー

ただそうですね、アークス3年生なのでそれなりの経験と
一般的な知識レベルはあると思いますので初心者支援はします
もし何かの縁でご覧いただいてる方で興味があればビジフォンで
チーム検索して私にお声かけてくれれば良いかと

小難しいルールはないですが、ただ面倒は勘弁なので
ごく普通の一般的な常識的でモラルのある方なら良いかな
ま、ソロ用チームなのであんま深く考えてませんけどね

ということでソロチーム作っちゃうともうボッチ活動の
末期症状だと思いますねw

3年目にして今更ボッチが捗ってしまうとわ・・・
なんだか寂しくもあります